30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

たゆむ

ちょっと頑張りすぎてずっとピンと張ったままだった糸が

一度切れてしまって

 

いまはゆるーんって弛んでいるような感じです。

 

でも、仕事も家庭も妊活も

お寺のことも、健康管理もって

 

頑張ることで、自分を追い詰めてしまっているようなそんな感じに思えてきました。

 

もっと余裕とか、たまには何もしない日、

できない日、全然面白くない日、

けどちょっとだけいいことがある日、

そんな日もあっていいのかなぁと。

 

時間は帰ってはこないので、

今ある時間を無駄にしないようにしなきゃとか

 

何もしないなんて成長をとめてたりして

もったいないって思ってたけど、

 

頑張りすぎると、どれもこれもさらに中途半端になって、できない、できていない自分を責めてしまったりしてよくないですね。

 

昨日はバイトのあとに、ちょっとひとり時間。

二人で住んでてもひとりの時間って必要やなぁと改めて感じました。