30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

産休中の、過ごし方について

こんにちは。

妊娠8ヶ月になりました。

 

おかげさまで、いまのところ大きなトラブルなく母子ともに順調です。

 

本来なら4月の下旬から産前休暇の予定ですが、

仕事は有給をつかって、4月から休むことにしました。

 

いつ産まれるかわからないけど、

約2ヶ月くらい、休みがあります。

 

何しようかなあって色々と考えています。

赤ちゃんが生まれたら、多分、一人の時間ってほとんどないし、

 

この産休のときが、ラストチャンスですよね。

 

なにかあるといけないので、体調は大事にしつつ

でも時間を無駄にしたくないなぁとも思います。

 

とりあえず、乳幼児・幼児食の資格の勉強をしてみようかなと思っています。

 

資格自体というよりは、子育てする上で役立ちそうだから。

 

まずは、やってみよう。

 

仕事については、またじっくりキャリアプランを練り直そうと思います。

 

タイミングだったり、環境によっても考え方、方向性が変わると思うので。

 

春はスタートの季節。