30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回国家資格キャリアコンサルタント【論述】

とりあえず、論述終了。 朝は、選挙行って近所の神社に子供を授かったお礼参りに。 論述は、午後からだったのでご飯食べてから会場入り。 私が受けた16回は不妊治療の女性で、第17回が若年の学生で女性ときてたので、中高年の男性かな〜?と予想していたので…

心拍確認

こんにちは。なんかすっかり、秋になってきましたね。 先日、二回目の受診日でした。 前回の受診から2週間。 心拍確認できるか、ドキドキで 毎日不安になったり、 いや、大丈夫! わたしが信じなきゃどうするんだ! という、葛藤と毎日戦う日々でした。 やっ…

食べづわり

こんばんは。 私は匂いによるつわりとか、吐きづわりみたいなことは今のところはないのですが どうやら、食べづわりのようです。 朝昼晩と3食きっちり、がっつり食べても 2〜3時間後に無性にまた食べたくなるのです。 食べないとむかむか(?)というか、…

第18回国家資格キャリアコンサルタント

こんにちは。キャリアについて全く書かずに 最近は妊活日記みたいになってしまっておりました。 第16回国家資格キャリアコンサルタントの 実技が不合格だったため、 第18回を申し込みました。 キャリアコンサルタントの試験は 学科と実技に分かれていて どち…

妊娠初診

こんにちは。 先日は妊娠初診検診に行ってきました。 子宮外妊娠だったらどうしよう… 不育症で赤ちゃんがちゃんと育ってなかったらどうしよう… という不安がありながら、 いや、きっと大丈夫! 頑張るから、あなたも頑張ってね。 と心のなかで声をかけながら…