30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

心拍確認

こんにちは。なんかすっかり、秋になってきましたね。

 

先日、二回目の受診日でした。

前回の受診から2週間。

 

心拍確認できるか、ドキドキで

毎日不安になったり、

 

いや、大丈夫!

わたしが信じなきゃどうするんだ!

 

という、葛藤と毎日戦う日々でした。

 

やっぱり、不安もあったので

旦那さんにも付き添いで来てもらいました。

(中には入れないので車で待機)

 

結構すぐに呼ばれて、

いざ診察室へ。

 

エコーを見ると、

赤ちゃんおっきくなってる!!

 

先生から、これだけ育っていたら順調ですね〜、心臓が動いてるのわかりますか?

 

とのことで、

 

え?どこだ??と思い画面をじぃーっと見ると

白い中でポコポコと動いている心臓が。

 

その後、心音も聞かせていただきました。

一定のリズムで波打ってる赤ちゃんの心臓。

 

心底、良かったー!と思いました。

 

エコーの写真をもらって、

次は母子手帳をもらってきてくださいとのこと。

 

赤ちゃんがしっかり、生きようと頑張ってくれてたことにすごく感動しました。

 

旦那さんにも報告して、良かったねって言ってもらいました。

 

まだまだ、あと7ヶ月くらいあって

色々と不安になることもありますが

いらないことを考えるより、

楽しいことを考えたり、リラックスして迎えてあげられるようにしようと思います。