30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

休む勇気

こんにちは。

所属している部署が管轄の公演が2/18〜2/21までの3日間あって8連勤しました。

 

本当は今日も出勤日でしたが、

身体が悲鳴をあげていたのでお休みすることに。

 

休むと迷惑がかかるんじゃないか‥

あれも、これもまだやることがいっぱいある‥

みんな出勤してるのに、何か言われないか‥

熱などはでてないし受診するわけでもないのに休むのはどうか‥

 

とか色々と考えましたが、

無理は禁物。

 

妊娠中ということもあり、

いろいろな不調があることから

お腹の子からの「ママ休んで。」のメッセージだと思って

 

お休みすることにしました。

 

仕事モードで張り詰めいると、

心も休憩できてないんだなと思うことがあります。

 

たまには、ゆっくり、自分を労ってあげること、

心も身体も休息させてあげることって

大事だなと改めて思いました。

 

休みやすい雰囲気や、働きやすい環境が

少しでも整えばいいのにな。