30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療5回目〜卵管造影検査〜

おはようございます。昨日は、卵管造影検査の日でした。 担当医から、「ちょっと痛い検査だけど頑張ってみようか」と言われていてビビりまくっていた私。 ネットで卵管造影検査を検索すると、 「卵管造影検査 痛い」とか出てくるんだもの。 体験談などを読ん…

友達

わたしには、友達がいません。 というか、そもそも心を開く、ということができないのです。 当たり障りのない会話、核心はつかずに、 回りくどい、話などはできますが 本心の話、その人の人格だったり、それをつくっている考えや態度、行動、考え方といった…

不妊治療4回目

こんばんは。 不妊治療外来になんとなく行ってみて、 月曜日に4回目の検診を受けてきました。 排卵しているかどうかの検査で、 前回は「このへんが排卵だと思うのでタイミングとっておいてくださいね!前日にもタイミングお願いします。」と言われました。 …

たゆむ

ちょっと頑張りすぎてずっとピンと張ったままだった糸が 一度切れてしまって いまはゆるーんって弛んでいるような感じです。 でも、仕事も家庭も妊活も お寺のことも、健康管理もって 頑張ることで、自分を追い詰めてしまっているようなそんな感じに思えてき…