30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

不妊治療4回目

こんばんは。

不妊治療外来になんとなく行ってみて、

月曜日に4回目の検診を受けてきました。

 

排卵しているかどうかの検査で、

前回は「このへんが排卵だと思うのでタイミングとっておいてくださいね!前日にもタイミングお願いします。」と言われました。

 

タイミングぅー!!!

これだよ、タイミング地獄。3回も果たして取れるのか?うまく誘えるのか・・・

 

まあ、でもとりあえずやるっきゃない!🙃🙃

という感じで、2日おき〜くらいにタイミング。

一回誘って、次誘ってねとお願いして、

 

さあいざ!!っていうときに 

「大丈夫?しんどそう。」と言われる。

こっちはしんどくないけど、相手が心底しんどそうだったので聞いてみると

 

誘おうと思ったけど、やっぱり気持ちがついていかないとのこと。

 

うわー、またかー

 

って内心思ったけど、まあ、責めてもしょうがないので朝にすることを約束しておやすみなさいしました。

 

というわけで、金曜の朝にすることに。

 

でも、あと一回日曜日が待っている…!!

前回、前日にタイミングとれてないだけに今日は頑張りたいとの思いからお願いしました。

 

一応きちんとタイミングはとれたので、

これで先生に聞かれても大丈夫…!

 

内診していただきましたが、排卵後とのこと。

排卵したのは金曜日あたりかなぁと言われました。

 

うーん微妙…

 

一旦は終了しまして、

生理が来たら今度は卵管造影検査してみようか、とのことです。

 

「ちょっと痛いけどねー」と言われて、

ビビりまくっています。

 

このまま、生理が来なければよいのですが…

 

しばらくまた様子見、もやもや期です。

 

ではでは。