30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

ナイフ

今日は受診日でした。

昨日の一件がありまして、タイミングどころじゃなかったので今朝方にとりました。

 

今日一日は頭も回らないしぐるぐるするしで全然仕事になりませんでした。

 

ほんとにいなくなってたら、どうしようと思って

家に帰るのが怖くて、

 

いっそロボットみたいに感情を感じなかったほうがラクなのかなとかも思いました。

 

言葉って、やっぱり重たいですね。

 

喉にナイフを突きつけられたみたいで。

それくらい、息ができないくらい、

力が入らなくて。

 

帰ってから、もう一度、聞いてみました。

 

いまは一緒に頑張ろうと思ってるって聞いて、

安心したのと同時にナイフが取れた感じがして、

やっと息ができるような感覚でした。

 

ヨカッタ。いなくなってなくて。

 

そこから、受診日だったので婦人科へ。

車で送ってくれました。

 

受診日はいつも、不安。

卵胞は前よりは大きくなってるみたいですが、

排卵はまだとのこと。

 

この一週間、たくさんタイミングとってね、って言われました。

 

日を決められると、なかなかプレッシャーがかってしまって、気分が乗らないです。。

 

本当は、自然に妊娠して、

妊娠検査薬を使って、陽性ってわかって、

それを伝える、みたいなのを頭では描いてたけど、

そうはならないみたい。

 

でも、未来のためにいまできることはしたいし、

方法なんて、気にしちゃいられない。

 

焦る気持ちもあるし、

本当に望んでるのかって不安にもなるけど、

 

いまは頑張りたいって思った気持ちを大事にしたい。。