30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

第18回国家資格キャリアコンサルタント【論述】

 

とりあえず、論述終了。

 

朝は、選挙行って近所の神社に子供を授かったお礼参りに。

 

論述は、午後からだったのでご飯食べてから会場入り。

 

私が受けた16回は不妊治療の女性で、第17回が若年の学生で女性ときてたので、中高年の男性かな〜?と予想していたのですが

 

今回も女性でした。

 

子供がいる、家庭と仕事の両立支援。

思ってたよりもまあ、複雑な話題ではなかったですが…

 

時間がやっぱりカツカツだったのと、

質問の意図を問う問題がどうしてもいつも「???」です。

 

論述は、学科と違って自己採点などできないのでもうあとはとりあえず次の面接に向けて頑張るしかない。

 

とりあえず、試験を受けられたみなさまおつかれさまです。

 

おつかれさまということで飲めないけどご飯行ってきます🍴