30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

パパ・ママノート

 

おはようございます。

寒くなってきましたね。

 

妊娠中って、やっぱり不安になることもあります。

こどもができないと、できない不安。

こどもができたらできたで、流産しないかな、ちゃんと育ってくれているかな、もし、障がいがあったらどうしよう。

 

もちろん、楽しみなこともあります。

男の子かな、女の子かな、どっちに似るのかな、

一緒にディズニー行きたいな、とか。

 

身体の変化も色々あって、いわゆるマイナートラブルみたいなものもあります。

 

結婚式は、ブライダルプランナーさんがいて、

結婚式の前から色々なことを二人で考えられるようにお手伝いしてくれていましたが、

妊娠・出産は、二人で考えていかないといけない。

 

それで、不安なことやこれからのことを夫婦で共有するためにパパ・ママノートを作りました。

 


f:id:lazyandcrazy:20211119082733j:image


f:id:lazyandcrazy:20211119082750j:image

 

お互いが思ってることや、妊娠・出産に関わることについて話し合うためです。

 

テーマを決めて、パパ、ママと分けて書けるようにしました。

 

いまは3ヶ月で、まだまだ妊娠初期なので

しっかり準備をしていきたいと思います。