30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

期待と不安

こんばんは。

8月は、主人の実家がお寺ということもあり

一年で一番忙しい季節。

 

例年通り、私も一緒に里帰り。

施餓鬼法要をするための準備と掃除で大忙しです。

 

まあ、これで3回目?くらいになるので前よりは物の場所、やることなどもわかってきたかなとは思います。

 

とはいえ、義実家で6泊7日は正直キツイ…

気は使うし、食べたいものが食べられない、自由に過ごせないことが一番のストレス…

ってかんじで、一回ダウンしてしまいました。

 

まあ、なんとか乗り切って、京都で打ち上げ。

つかれたーー

 

と、それはそうとまだ不妊治療は継続中でして、

9月の一週目に受診。

 

まだ育ってないねーとのことで、何度か検診し、

日曜日にタイミングをとりました。

 

期待しては、ダメってなるとダメージも大きいので

そんなに気にしないように、普段どおりに生活しています。

 

そろそろ生理予定日なので、ちょっとだけ期待もしちゃうわけです。今回は、きてくれたのかな…?

 

基礎体温、ずっと測るとしんどくなるので、

思いついた日にだけ測るようにしています。

ちなみに生理予定日から4日経過です。

計測してみると、36.81度。

 

お、高い。これは期待値が上がる。

というわけで、頭の中ではこどもができたときのシミュレーションを再構築。

一旦は、もう無理かもしれないと思って考えないように、もし産まれなかったときの生活のシミュレーションを頭の中でしていました。

 

お酒が好きでほぼ毎日飲んでいるので、

早く知りたい。というわけで、帰宅後に早期妊娠検査薬のドクターズチョイスを使用。

 


f:id:lazyandcrazy:20210922201317j:image

 

あ、一本しかでない、やっぱあかんかったんや…

と思いながら待つこと5分。

 

うーっすらですが、線が2本ある…?

 

ただ、薄すぎてなんとも言えない。

でもとりあえず、もしものことを考えて今日は休肝しようと思います。

 

よくあげられる兆候のうち、私は

強い眠気、熱っぽい、食欲旺盛になっててめっちゃ食べてしまうがあります。

でも毎日暴飲暴食で体重計乗ったり、鏡見るたびに自己嫌悪なのですが…

(妊娠での変化ならいいんですけどね)

 

まだ、わからないので明日もう一回チャレンジしてみようかな。