30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

生理前と妊娠前のあいだ

いつも、この時期になると、

期待と不安が入り混じっていてそれでいて、

あんまり考えないようにしよう、

と思いながらも、

実はずっと気にしてしまう、

 

みたいな状態です。

 

こどもがほしいなって思ってから、

色々考えたりするようになりました。

 

こどもがほしいと思っていても、こどもができない場合もあるということ。

そういう人がきっとたくさん、いるということ。

結婚したくてもできないこともある。

結婚しても、別れることもある。

 

いろんな人がいて、いろんな悩みを抱えている。

結婚、出産ってもちろんおめでたいことだけど、

場合によっては、それができない人にとっては、

複雑な気持ちにもなるし、

どこかで傷ついている人もいるかもしれない。

 

最近はテレビだけじゃなくて、スマホとか、

ラインとかインスタとか、

知らなくてもいい情報まで入ってくる。

 

自分とは違う世界だったり、普段関わっていない人の情報まで入ってくる。

 

 

自分は自分。

周りはまわり、と思っていてもどこかでやっぱり気にしてしまう。

 

期待はしているけど、期待して違ったときの反動が大きくて極力考えないように、バリアをはっておく。自分自身の体のことなのに、結局よくわからなかったりする。

 

あと一週間、様子見です。