30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

食べづわり

こんばんは。

私は匂いによるつわりとか、吐きづわりみたいなことは今のところはないのですが

 

どうやら、食べづわりのようです。

 

朝昼晩と3食きっちり、がっつり食べても

2〜3時間後に無性にまた食べたくなるのです。

 

食べないとむかむか(?)というか、

車酔いみたいな状態になります。

 

飲み物を飲んでまぎらわせたりもしてますが、

携帯おやつ、必須です💦

 

大体夕方頃が一番ひどいです…

昨日のごはん。

 

朝:ピザトースト

昼:おにぎり1個、スープ、お弁当

足りずにグミ、チョコ、カロリーメイト2本

夜:バイト前にフードコートで、

ごはん1杯、メンチカツ

バイト後:まかないガッツリ

 

と1日4食くらい食べてます…

夜も喉が渇くのと尿意で4時半くらいに起きて、

その後またお腹が空いてむかむか(?)したので、

 

ゆで卵とオニオンスープを飲みました。

 

色々調べると妊娠初期は+50kcal程度でいいと書いてありますが、

 

完全に+500kcal超えてるよ…😂😂

 

まあ、でも元気に育ってくれている証拠だと思って我慢せずに食べています。

 

職場にまだ知らせていないので、

間食しずらいのがちょっと難しいです…

 

というわけで、さっきもケンタッキーのチキンを食べました。(笑)