30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

クラウドワークス

クラウドワークスのスタートコースを受講してから、よくクラウドワークスをチェックするようになりました。

 

まだタスク案件を、2件しか完了していません。

 

プロジェクト形式に応募などもしてはいますがやはり実績がない状況で、お仕事を受注するのは難しいのかなとも考えています。

 

とりあえず、まずは実績を作ること、

お仕事が受注できるように行動することが大切かなと思っています。

 

まだまだクラウドワークスについては、わからないこともたくさんで、

 

直接のやり取りは禁止されていたり、

ワーカー側が不利になるような契約もあるようです。

 

そのあたりの知識と、モラルを持って副業ができる環境とスキルを身につけられたらいいなと思います。

 

もちろん、まだまだ私自身の知識やスキルが未熟なので勉強が必要だと思っています。

 

副業って難しいなー。

今度は、なぜ副業したいのかについて書いてみたいと思います。