30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

居酒屋メモ②~西中島南方:ラッキー酒場~

こんばんは。黒猫のとみーです。

最近はもっぱら、クラウドワークスのスタートコースの課題をしたり、

クラウドワークスの案件チェックをしたりして過ごしていて、

ブログをおろそかにしておりました。。

 

先日、前職の後輩と飲みに行ったので、居酒屋メモです。

 

tabelog.com

【エリア】西中島南方

【価格帯】★★☆☆☆

一人約¥4,000〜¥5,000

 

大阪で、後輩ちゃんがおすすめしてくれたお店です。

(写真などは取り忘れましたので割愛。。)

 

THE大阪の居酒屋!という雰囲気で、店内は明るく、賑やかな印象でした。

コロナ対策もしっかりとされていて、入店時にアルコール手指消毒、検温をされます。

 

年齢層は若干、若めの方が多いかな?という印象でした。

20代~30代あたりでしょうか。

 

フードのメニュー、めっちゃあります。

正直、何頼むかすごい悩みました。

 

今回頼んだのは、

ピリ辛山椒メンマ

・あん肝

・山芋ステーキ

・ムネたたきねぎまみれポン酢

・めんたいこマヨネーズスパゲッティ

です。大体一品300円~500円以内でした。

 

日本酒も何種類かメニューがありました。

(結構売り切れていましたが…)

 

二人で4合以上飲みました。

もっぱら、日本酒担当の私です。

 

それで、お会計で¥7500円程度でした。やっすい!

やっぱり、大阪は安い、うまいが正義ですよね。

 

居酒屋のおすすめありましたら、ぜひ教えてください。