30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

すれ違い

夫婦の会話ってなにを話せばいいんだろう。

時々、いつもいるとわからなくなる。

 

私は基本的に、テレビは見ない。

家で何をしてるの?ってよく聞かれるけど、

飲んでるか、家のことをしてるだけ。

 

音楽聴いたりとか、ドラマ観たりとか、You Tube観たりとか、そんなのない。

というか、いらない。

 

私にとって、大事なのは、日々を自分なりにきちんと送ることで。そこにそういったものは含まれない。

 

味気ないね。って言われたら、それまでだけど、私はこれで満足している。

 

だから、

ときどき合わない。

 

もちろん、否定するつもりはないけど、

でも、なんだか私との会話がつまらないと言われているようで、

どうにも、気分は良くない。

 

みんな、夫婦の会話って、二人でいる時間ってなにしてるんかな。