30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

国家資格キャリアコンサルタント/ロープレ講座

私はLECのキャリアコンサルタント養成講座を選びました。

 

理由は、他と比べて安い、場所が京都駅前にあるので通いやすい、日祝コースで無理なく通えるという点でした。

 

ちなみに国家資格キャリアコンサルタントの第16回試験対応のものなので、11月に養成講座は修了しています。

 

試験日まであと12日。

 

国家資格キャリアコンサルタントの試験は、

 

・学科試験

・論述

・面接(ロールプレイング)

 

の3科目に分かれています。

 

養成講座受講中は毎回ロープレ練習をやってましたが、遠い過去。

 

久しぶりに講師の先生のロープレをやりました。

 

問題抱えすぎなタイプ、激ムズ。

ツッコミどころ多すぎてどこから攻めたらいいかわからん…。

 

とりあえず、あと学科試験までのあと12日、やれることをやり抜きます。