30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

セックスの捉え方

私は2018年から同棲して、結婚してなので約3年くらいパートナーさんと一緒に生活をしています。

 

ちなみに、寝室は同棲当初から分けています。

 

そんなわけで、セックスするときはどちらかの部屋かリビングです。大体、相方さんのお部屋が多いです。

 

ただ、お誘いするのはほとんど私からが多いです。

 

最初は全く誘われないので、これはもう仮面夫婦になるのでは…とか、淡白で興味がないのかな…とか色々悶々と悩んでおりました。

 

何度か話し合いを重ねて、自分から誘うのが苦手ということがわかりました。(苦節3年…)

 

妊活をしだしてから、行為はするけど全く気持ちが乗らないことがあって、お話しました。

 

なんか、一緒にいると落ち着いてしまってそういうスイッチが入らないのです…

 

夫婦のみなさんはどうやって、ムードを作ったり、行為をはじめてるんやろか…

 

でも、子供を作らないととかやらないとっていう義務感が勝っちゃうと気持ちが乗らない…

 

嘘つけないから、気持ちいいとかも言えない…

 

好きだから、好きな人の子どもが欲しいはずなのに、気づいたら、子どもを授かることが目的になってしまっている

 

やっぱり、好きだから、愛情を確認したいし、求められたいし、求めたいから、したい。

 

と改めて考え直しました。

難しいね。