30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

ふたりの、じかん。

こどもがほしいなーってことは、つまり、そういうわけで。

 

排卵して、受精して、着床までいって妊娠。

 

基礎体温をつけるようになって、

なんとなく低温期と高温期がわかれてるなぁーというのはわかりました。

結構、気温によっても左右されますが…

 

そう、タイミングよく行為することが必要なわけです。

 

私たちは、結婚して約2年になりますが

今までは避妊していました。

 

私が職場を変わったこともあり、結婚式なども控えていたので育休がとれるようになるまでは、環境を整えるまでは、まだこどもは作れないなと。

 

そして、やっと環境を整えることができたので、そこからは避妊せずしています。

 

時々、最後までできないときがあります。

 

そういう時はすごくもやもやして、私の体型のせいかな…とか、迫りすぎたかな…とか色々考えます。

 

それでずーっと悩んだりしていたんですが、

昨日改めて話し合いました。

 

男の人の身体や、気持ちってやっぱりわからないもの。ましてや、その日の体調や気分によっても違うし、一人ひとり違うもの。

 

だから、教えてほしいって。

 

まだまだ、手探りだけど、

ふたりの気持ち、すり合わせれたらいいなぁ。