30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

定時上がり

昨日も3時間の残業。

繁忙期なので仕方ないとはいえ、

やっぱり続くと精神的にも体力的にもこたえます。

 

普段はスクールバスで通勤しているのですが、残業をするとスクールバスがもうなかったので市バスで帰りました。

 

普段めったに乗らない、市バス。

いつもと違う時間帯。

 

バスの運転手さんが、バス停で停まって降りていく人一人ひとりに「はい、忘れ物ないようにね〜」って声をかけているのが、なんとなくあったかくてすごいなと思いました。

 

何気ない気づかいとか、そういうのって疲れているときには沁みわたります。

 

今日は、定時上がり。

ここ二日ほど変な時間に夕食を食べていて、パートナーとも一緒に食事の時間っていうのがとれなかったので、今日は一緒に食べたいな。

 

準備してたモツ鍋で、心もあったまろう。