30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

お弁当

最近もっぱら、朝が弱く起きられない。

アラームは家を出る1時間前くらいにセットしてるけど、

 

結局起きるのはぎりぎり、猛ダッシュでなんとか間に合う20分前。

 

結婚してから、朝はそんなに弱くない方…だと思ってたけど、なんだかんだ間に合ってしまうと慣れてしまうのが人の性。

 

というわけで、わたしの毎朝は戦争です。

一つ間違えれば命取り。

 

朝はほんとに時間がないので、

夜にお弁当をつめて持っていっています。

 

今日は仕事が忙しいから、お弁当なしの日でした。

 

そして、完全にお弁当を出すのを忘れてました。

 

そんなお弁当箱を出して、

洗ってくれる旦那様…やさ…

 

仕事が忙しかったり、心に余裕がないときの優しさってほんとに沁みる。じわり。

 

優しさを噛み締めて、出勤した朝でした。