30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

リアル。

私は小規模の女子大学の事務員をしているのですが、

 

大学にはいろんな部署があって、やってることも様々。

 

ちなみに私のいる部署は企画部という部署で、主に広報やイベント、産学連携などを担当している部署です。

 

普段の私のメインの仕事は、広報物を作るときの調整や校正をやっています。

 

とはいえ、ほんとに色々なことをやっているのが大学。

 

学生がミュージカルをやって、公演会なんかもやっています。

 

そのサポートをやっているのもうちの部署。

今日は、初日公演で一年でも大きなイベントの一つなのでなかなかにハードでした。

 

コロナ禍ということもあり、色々といつもと違うことばかりですが、なんとか無事に初日は乗り越えられたようです。

 

私は設営もろもろで結局、観劇してはいないのですが、ひと時の楽しみというのはやっぱり生活の中で必要だなぁと感じます。

 

それが、リアル、ライブだからこその

伝わるもの、感じるものがあるように思います。

 

人が人に感情が動くのは、そういうことじゃないかな。

 

改めて、色んな人の協力があって成り立っているんだなと感じた一日でした。