30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

はじめまして。

はじめまして。黒猫のとみーといいます。

 

なぜ、ブログをはじめようと思ったのかというと

簡単にまとめると3つです。

 

(1)自分自身の記録として残すため。

 

(2)書くということをお仕事にしたいから。

 

 (3)派遣で働きたいと思う女性に参考にしてほしいから。

 

まずは、やっぱり一番悩んだのが正社員からの派遣の転職です。

 

大学卒業後、約七年間ほど正社員として働いてきました。

一度、転職していますが、そのときはやはり正社員にこだわって転職活動をしました。

 

いま、あえて派遣で働くという選択をした訳ですが

ぶっちゃけ、正社員と派遣社員どっちがいいのか。

(正確にはまだ派遣でのお仕事がスタートしていないのでわかりません。)

 

ブログを通じて、結婚、正社員から派遣社員への転職、

じっくり検証してみたいと思います。

 

あとは、働き方。働き方って、ひとつじゃないと思う。

 

わたしは、ものすごーーーく転職するかどうか悩んでいたときに、

フリーランスという働き方にすごく憧れを抱きました。

 

だからって、簡単じゃないし、お金が稼げる保証もないけれど、

可能性を模索したい。

 

そんな思いでこのブログをスタートします…!

 

詳しいプロフィールは、また後日書きますね。

 

(書く書く詐欺で、ブログ開設してからすでに1ヶ月は経過している…笑)

 

それでは、また。

 

2018.7.24