30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

働きやすさって、なんだろう

働きやすい、環境って何だろう。

今日は残業2時間した。

別に残ってやってくれ、とは言われていないし

絶対に残らないといけなかったかはわからない。

 

だけど、気持ちよく仕事ができるかは、

その時その時の頑張りを認めてもらえたり、

誰かが大変なときに助けてくれる人がいたり、

 

じゃないかなぁと思う。

 

そういう意味でわたしが今働いている職場はとってもそういう暖かさ、人の温度みたいなものがないなぁと思う。

 

それぞれに、上からの指示があったり、

自分の責任のあることはするが

自分の仕事以外のことには無関心だ。

 

一言、少しの気遣いがあるだけで全然違うと思うんだけどな。

 

かくいう私も、きっとできていない。

 

明日はもう少し自分にも他人にも優しく生きよう。