30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

居酒屋メモ①〜梅田日本酒ニューエビス〜

日本酒好きな私は、居酒屋を選ぶときも

日本酒の種類が豊富な店を選びがち。

 

昨日は、大阪のニューエビスさんにお邪魔したのでメモ。

 


梅田日本酒ニューエビス (【旧店名】梅田日本酒バル エビス) - 中崎町/日本酒バー [食べログ]

 

【エリア】梅田・中崎町

【価格帯】★★☆☆☆

一人約¥4,000〜¥5,000

 

日本酒の種類が20種類以上はあったかと思います。

料理も¥400〜500程度の値段ののが多くて手頃でした。

 

色々飲みましたが、その中の一杯をご紹介。

 

笑四季(滋賀)

エレメンツオブライフ

【種類】純米大吟醸・生酒

【磨き】精米歩合50%

【度数】17度


f:id:lazyandcrazy:20210315075104j:image

 

さくら酵母を使用しているという、

とても春を感じる一本です。

 

ふわーっとした香りが広がって、ほのかな甘みのある女性におすすめのお味。

 

飲んだことのない日本酒を飲むのが楽しいです。

 

だんだん暖かくなってきて、いろいろなとこに春を感じる今日この頃。