30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

第16回国家資格キャリアコンサルタント(面接) 所感

昨日は、国家資格キャリアコンサルタントの面接試験日でした。

 

一人だと緊張するので、LEC仲間の方とランチをしてから向かいました。

 

詳細内容などは、書けませんので個人的な感想だけ。

 

15分間のロールプレイのあと、5分間の口頭試問があります。

評価項目は態度、展開、自己評価の3項目。

 

ロールプレイは、つまることや、沈黙などはなかったのである程度できたかなと思います。

 

ただ、口頭試問が、もう、しどろもどろ。。

何度も練習しましたが、やはり、緊張から、自分でも何を言ってるかわからない状態でした…。あかんやつ…。

 

結果発表は、4/16(金)

 

実技試験は、論述と面接の得点を合計して90点以上の得点(150点満点)のうち、論述は配点の40%以上の得点、かつ面接は評価区分「態度」「展開」「自己評価」ごとに満点の40%以上の得点で合格となります。

 

論述も自信ないんだよなぁ…

一発合格したいですが、あとはもう、結果を待つのみ。

 

どうか合格してますように。