30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

第18回国家資格キャリアコンサルタント【合格発表】

 

今日は18回キャリコンの合格発表の日でした!

(実は17日だと思いこんでいて、キャリコン系のメールで知った…)

 

ドキドキしながら、自分の番号を探します。

 

 

 

 

……

 

……

 

 

……

 

 

 

あったーーーーーー!!!

 

見間違いじゃないか、何回か確認しました。

 

 

第16回で受験してから、2回目のチャレンジ。

 

今回私は、実技(論述・面接)のみ受験。

 

前回は論述も、面接もどちらもB判定だったので

 

今回はどっちも次第点までカバーしないと!

という気持ちでやってきました。

 

 

面接はやっぱり苦手で何があかんかったんやろう…と思う日々でしたが、

 

オンラインでのロープレ練習や、パートナーさんとの対面練習を重ね

 

やっと合格に結びつきました。

 

 

素直にうれしい。

 

社会人になってから、多分一番勉強したと思います。

 

まだまだ、スタートラインに立っただけで、

どう使えるのか、仕事に結びつけられるのかもこれからですが、

 

この経験はきっとどこかで役に立つはず。

 

まずは結果報告でした。