30代女子のキャリアについて考えるブログ

正社員→派遣→契約社員(いまここ) お酒ときどきアウトドア。#日本酒#ウイスキー#アウトドア

不妊治療6回目〜ヒューナーテスト〜

おはようございます。雨降りですね。

昨日は、ヒューナーテストの日でした。

 

「日曜日にタイミングとってくださいねー。」

と言われてましたが、私が疲労MAXすぎてできず…

 

当日朝に、リベンジ。

 

というわけで、いつも通り、検尿を済ませて

診察を待つ。

 

診察は、内診で、粘液のチェックと卵子ができているかと、ヒューナーテストでした。

ヒューナーテスト、ネット検索などで何度か見たワードです。

 

要は、精子がきちんと膣の中で活動しているかを見るもの。

 

エコーで自分の中の状態を見る。

「卵はもう少しだねー。」と先生。

 

黒い影みたいなのが卵のよう。

先生が直径を測っていく。

14cmくらいだったので、おそらく排卵まであと4日くらいかなと自分でも予測を立てる。

 

その後、診察室へ。

「量は少ないけど、運動しているので問題ないですよー。今週の木曜日にタイミングとってくださいね。」とのこと。

 

ヨカッタ…!!

 

相方さんが、すごく気にしていたので、

これは帰ったら伝えようと思いました。

 

でも、タイミングといわれると萎えてしまう私…。

でも排卵まだやから、チャンスがあるってことだよな。チャンスって言ったらいいかな、とか。

 

とりあえず帰宅して、精子がちゃんと活動してることを伝えると相方さんも

 

「よかった…ありがとう。」と何度も言ってました。

やっぱり、お互い自分のせいかもって不安になるよね。

 

ということで、身体上はいまのところ問題がない様子。それだけでもすごく、ほっとしました。

 

あとはタイミングと回数なのかな。

 

ここ最近ずーっとそのことばっかりが頭にあって、自分が自分じゃないような、何かに取り憑かれてるような感覚だったけど

気を取り直して、がんばります。